小学生の部(小2~中学受験)中高一貫対策

わかるって楽しい~!

先生!わかったよ!
先生!わかったよ!
頑張ってま~す。
頑張ってま~す。

★小学生一般クラス

 

学校の授業に準拠した塾用テキストを使用し、一人ひとりの生徒の学力に応じて一斉と個別指導を組み合わせながらで授業を進めます。

このクラスは基礎学力の定着を図りながら、応用力の高めることを目的としています。     

『明るく、楽しく、元気よく!』学習の楽しさと大切さを学びます。

 

低学年・高学年を分け無学年の個別的指導を行っております。ご兄弟やお友達同士で同じ曜日を選択いただけます。

詳しくはお問合せください。

   

 午後3時から学校下校後すぐに登塾いただいても結構です。

授業開始までは宿題等の家庭学習や読書などをお楽しみください。

  

 

★小学生特進コース(算・国・理・社)

   

私立中学受験用テキストを使って学習するクラスです。

私立中学進学希望・県内公立中高一貫校進学希望の生徒さんを対象に

受験対応指導を行います。

また、中学受験はせずとも、より学力を高めたいと意欲ある小学生にお勧めです。

下校すぐに登塾いただいても結構です。(午後3時~)

授業開始までは宿題・予習・読書などをお楽しみください。

 

 🌸特進クラスは中学受験に向けた一斉授業のクラスです。🌸

 

自ら学び考える力を育みます。

夢に向かって努力することで自らの可能性を高めていきます。

努力することを惜しず、学ぶことの大切さと楽しさを学びます。

一斉授業では仲間と切磋琢磨し、一生役立つ学ぶ力を身につけます。

 

中学受験で求められる基礎的な学力と知識を 

基本の導入→演習→確認テスト→月例テスト→復習 

を通して身につけていきます。

 

お問合せフォームはこちらです