月例学力テスト頑張りました!!

 4月25日に小学生・中学生を対象とした月例学力テストが実施されました!

 いつもの授業とは違う緊張感のある教室で、みんな一生懸命に頑張っていました!小学生高学年や中学生は教科数が多いので途中で疲れるのではないのかなと思っていましたが、時間いっぱいしっかり考えていました!もちろん、低学年の子どもたちも最後までしっかり見直しをしていました。

 難しかった問題や時間がなくて解けなかった問題等々たくさんあったと思います。分からなかった問題や難しかった問題は解説を見たり、先生方に質問してしっかり理解するようにしましょう!分からない問題をそのままにしておくのはやめましょうね。また、時間がなくて解けなかった問題はもう一度時間をかけて解いて見ましょう。テストの点数や順位などの結果だけを気にするのではなく、次のテストや日々の授業に繋げることができるよう一つ一つのテストをしっかり受けて、しっかり復習してください!


※次回の月例学力テストは5月30日(土)です。