6月度月例学力テストが行われました!!

 毎日毎日、暑い日が続いていますね。小・中・高生は、涼しい環境の中で、集中して授業や自習に取り組んでいます。

 さて、6月27日(土)に小・中学生を対象とした月例学力テストが行われました。今月も多くの子どもたちがテストを受けました。小学生は4教科(国・算・理・社)、中学生は5教科(国・数・理・社・英)と長時間のテストとなりました。テスト中は集中力を切らさず、最後まで一生懸命頑張っていましたよ!テストは受けた後も大切です。解答解説集を使ってしっかり復習しましょう。それでも分からない問題は何度でも先生に質問をしてください。分からない問題を分からないままにしておくことが一番いけません。今回のテストが終わった後、ある生徒の反応が印象的でした。答えを確認するなり、とても悔しがった表情をしていました。本番の受験で悔しい思いをしないためにも、分からなかった問題に正面から立ち向かい、乗り越えていきましょう!