充実した夏期講習!!

 8月25日(火)に、夏期講習が終了しました。約1ヵ月という長期間の講習でしたが、充実した日々を過ごせました

 眠い顔をこすりながら登校してくる小学生。教室に入るなり、お友達と将棋やオセロ、パズルなど授業開始まで楽しくおしゃべりしながらやっていました。講習初日は、同じ学校のお友達としか話さなかったみんなが、日を追うごとに違う小学校の子と話すようになって、学年問わず一緒になって遊んでいました。もちろん授業中は、集中して課題に取り組んでいました。一生懸命考える姿が印象的でした。

 お昼から夕方にかけて登校してきた中学生。受験生は、毎時間毎時間の授業でしっかりと先生の話に耳を傾けていました。受験生はとにかく仲が良く、お互いに励ましあいながら、楽しい時間を過ごしていました。1・2年生は、とにかく元気で、クラスを盛り上げてくれます。時々騒ぎすぎて注意されることもありますが、来る受験に向けてしっかり備えています。

 高校生は、夏休み明けのテスト対策でした。数学・英語をメインに頑張りました。少人数だったので、1人1人しっかり見ることが出来ました。休み時間もしっかりと勉強していました。

 朝から晩までずっと生徒の顔を見てきたので、夏期講習が終わり、少し寂しいですが、9月1日(火)からまた通常授業が始まるので、またみんなに会えるのを楽しみにしています。