週末のテスト お疲れ様でした!!

 最近、また、暖かくなりましたね。寒いと感じていた日中も先週と比べて暑かったですね。さて、10月24日(土)、10月25日(日)にテストが行われました!24日は小・中学生対象の10月度月例学力テスト25日は、高校生対象の全国統一高校生テストでした。

 月例テストでは、午後から夕方近くまで、日頃の成果を発揮しようと毎時間頑張っていました!通常授業の時の休み時間に比べて、テストの時の休み時間は静かです。教室では、教科書や参考書などを開いて、友達と勉強している姿がありました。また、テスト後、解答を配布すると、すぐ自分の解答をチェックして、喜んだり反省したりする姿も印象的です。次回のテストも頑張りましょうね!

 高校生テストでは、朝から晩まで高校生のみなさんは奮闘していました!高1生・高2生にとっては、難しいと感じるテストだったかもしれませんが、アンケートを見ると、ポジティブな意見が書かれており、驚きました。今の自分の力を知り、今後の勉強の糧となった充実した1日になったようです。高3生・高卒生は時間いっぱい取り組んでいました。休み時間中に友達同士で勉強したり、何気ない話で盛り上がったり、励ましあったりと楽しそうでした。本番まであと少し。最後の最後まで、頑張っていきましょう!

 小学生・中学生・高校生のみなさん、本当にお疲れ様でした!