今日の授業①

 こんにちは!また、暑さが戻ってきましたね。気温の変化の差についていけませんね。体調管理をしっかりしましょうね!

 さて、これから数か月に数回、授業の風景をアップします!

 今日は、小学生の一般クラスの様子(11月16日<月>)です。この日は、百マス計算や敬語のプリントなどを行いました。百マス計算では、高学年が多い中、2年生の男の子が大健闘しました!一回目の記録が、全体で3位!!みんな驚いてました!トップは、1分33秒をたたき出した5年生の男の子!この子は、1回目と2回目の記録が全く一緒というミラクル!また、ほとんどの子が3分弱で終わり、2回目の記録が1回目の記録より縮まっていました!国語の時間、5年生は敬語の問題に悪戦苦闘!一緒に考えながら、勉強しました!普段から、敬語を使えるといいね!