合格者を囲む会

 2月25日(木)に合格者を囲む会が行われました。今年、大学推薦受験に合格した先輩3人を、新3年生が囲み、いろいろな話で盛り上がりました。最初は、お互いに恥ずかしがって、沈黙が続きました。しかし、5分も経てば、多くの質問をする新3年生の姿がありました。勉強法や試験のことなど、今知りたいことをたくさん質問していました。特に東進の先生ネタでは爆笑するほど盛り上がっていました。

 新3年生にとって今年1年は、辛く険しい道のりになると思います。参加した彼らの目は最初と最後では輝きが違いました。多くの経験をした先輩の話が刺激になったのだと思います。先輩が送ったエールを胸に刻み、多くの荒波を超えていきましょう。